僕的格言

自分への戒めの言葉/思いついた面白い言葉/人からもらった自分の心にガツンときた言葉など忘れないように書いてます。僕の頭の中を見ているような感覚になってもらえれば、最高です。僕の頭の中?暴走中。

May 28, 2004

言うは易し行うは難し

意味:そのまま(たまにはまともなのも好き)
本当口先だけの奴って結構多くない? お前は最高の友達だとか、心から信頼しているとか言う奴。本当言うのは簡単だからね。 何にも言わないで、態度で見せてみろってーの。何度そういう目にあったか。
でもこれが恋愛の場合、態度でわかって貰いたい事ほど、口で言わなきゃわからないなんて相手にいわれるので、心境はとても複雑です。
不言実行
まさかの友は真の友