僕的格言

自分への戒めの言葉/思いついた面白い言葉/人からもらった自分の心にガツンときた言葉など忘れないように書いてます。僕の頭の中を見ているような感覚になってもらえれば、最高です。僕の頭の中?暴走中。

February 22, 2005

僕はずっと山に登りたいと思っている

「僕はずっと山に登りたいと思っている。……でも明日にしよう」 おそらくあなたは永遠に登らないでしょう。 葉っぱのフレディー命の旅 の著者  レオバスカーリアさんの格言

つまり、・・・・のところに、どこの山を何時からどうやって登るかを考えてチケット買って、当日早起きすれば登れるのだから、明日絶対にやろうと思えって行動すればいいってことだろうな。プラス思考プラス思考。