僕的格言

自分への戒めの言葉/思いついた面白い言葉/人からもらった自分の心にガツンときた言葉など忘れないように書いてます。僕の頭の中を見ているような感覚になってもらえれば、最高です。僕の頭の中?暴走中。

June 22, 2004

頭の賢さより、回転のよさ

意味;苦手なものの克服よりも、まずは得意なものを高めよう
勉強が出来る奴には、頭の回転のよさで勝負
あがいてあがいて相手の土俵で戦って勝てない相手にならないより、自分の土俵に相手を如何に引っ張ってくるかを考えれる方がいいかもしれない。 つまり、違う土俵で勝負してもいいんじゃない? だって、本当の相撲じゃないんだから、ガチンコ一対一勝負というわけでもないし。